News

2019.01.26

こもれびの家 上郷 1月イベント餅つき大会

こもれびの家 上郷
1月イベント餅つき大会
1月のイベント餅つき大会の様子をお伝えします

見るだけではなく肌で季節を感じていただくために実際に杵を使って餅つきを行っていただきました!

餅をつくリズムに合わせて「よいしょ~!よいしょ~!」と飛び交う声援で利用者様と職員、皆さんで楽しむことができました。

相撲の時期になると普段あまりテレビを見ない方も「いけっ!」「そこだ!」「あ~~」と楽しく観戦されています。

ということで現在行われている初場所に合わせてこもれび大相撲大会も開催しました。

勝っても負けても皆さん素晴らしい笑顔で楽しんでいただけました。

昼食では「餅食べだいなぁ」という皆さんのリクエストに寄り添ってぼた餅を作成しました!

配膳を終えて「いただきます!」

皆さんぼた餅から食べ始める方が多かったように見えました。

利用者様「おいしいなぁ!」と笑顔が見られましたが、、、

職員は利用者様に熱いまなざしを送り続けていました!!

「小さくしましょうか?・口の中なくなってからですよ・ゆっくり食べましょう」

そんな声があちこちで聞こえました。

皆さんに安全においしく食べていただけるために必死なスタッフ一同でした!

pagetop
Copyright (C) 有限会社敬愛会 All Rights Reserved.