News

2019.06.25

!運動会が開催されました!  ~グループホームこもれびの家~

!運動会が開催されました!
 ~グループホームこもれびの家~

恒例になりましたグループホームこもれびの家大運動会が開催されました。

運動会に向けて皆さん毎日練習を重ねて来ました。少し消極的だったご利用者様もいざ競技が始まるとそれはそれは一生懸命取り組まれ、勝っても負けてもいい笑顔を見せてくださっておりました。

豆つかみゲームです。

箸でお豆10粒を皿から皿へと移動します。お豆は皿の上でころころと転がりなかなか思うようにつかめません・・・それでもみなさん落ち着いてゴールまで戦いました(^^♪

次は糸巻きゲームです。

ラップの芯に5メートルの糸をくるくると巻いていきます。もちろん早い方が勝ちです。でも几帳面な方はスピードより出来栄えが気になるようです "(-""-)"

各競技共に3組づつのご利用者様と職員1組の対戦によって戦いが行われました。この時点では白組がやや優勢です!

競技前の準備体操のご様子です。

ケガなどしないように身体を十分に温めてから競技開始です。

職員がマイムマイムで皆さんを応援しました。

♬マイムマイムマイムマイム赤組勝つぞ!♬

♬マイムマイムマイムマイム白組勝つぞ!♬

昼食は運動会メニューです。

いつもと違った雰囲気での昼食でした(●^o^●)

団体競技です。

団体戦は棒による輪っか渡しゲームです。各棟一列に並んで輪っかを渡します。チームワークの発揮どころ、どちらのチームも声を掛け合い渡すことができて大接戦でした(^^ゞ

最後は集合写真!(^^)! みなさんすがすがしいいいお顔をされてます。

今年の運動会は赤組が優勝💛

優勝トロフィーの授与と優秀選手へのメダル贈呈が行われました。その後各棟において各賞の発表と表彰式が執り行われました。みなさんにそれぞれ個性豊かな賞状が授与され照れながらもとても嬉しそうな笑顔を向けてくださいました(#^.^#)

今年もご家族のかたの応援もあり大変楽しく運動会を終えることができました。

pagetop
Copyright (C) 有限会社敬愛会 All Rights Reserved.