News

2019.11.14

一年は早いものですねぇ😊

一年は早いものですねぇ😊

平成という年号が4月30日でおわり、翌日の5月1日「令和」という新しい時代がはじまりました。新年を2度迎えたような、なんとも不思議な感覚でしたね・・・初めて年号が変わるという日を歓びの日ととらえることができた感慨深い年でした。。。あっ、まだ今年は終わってませんでしたね😅少し気が早いのですが、今年グループホームで作った壁飾りなどの作品をご覧ください!(^^)!

平成31年がはじまりました。いのしし🐗は毛糸でできてます。こんな猪なら怖くないですね(笑)

1月は餅つき会を、2月は節分でおに👹退治、雪灯篭祭りにあやかってホームの中庭に雪洞を作って見てもらいました>^_^<ろうそく🕯の灯りがとても幻想的でした。3月はひなの節句のお祝い、4月はお花見をして季節の移り変わりをご利用者様と一緒にかみしめて過ごしてきました。

そして4月30日 平成という時代が幕を閉じました。

令和元年がスタートしました・・・なかなか馴染めない「令和」でしたが、とても素敵な年号です。

6月は母の日と運動会、運動会はこもれびの家にとっては大きな行事のひとつになっています。

芋煮会には紅葉しているもみじの木と隣にはおいしそうな果物の木を作りました☺

ダリヤは折鶴70羽を使い一つの花ができあがっているんです(◎_◎;) 立体的で凛々しいダリヤの花が壁を美しく賑わせてくれています。

廊下の壁も様々な作品で飾られています。

季節折々の作品でみなさんをあたたかく迎えていますので、お越しくださった際には壁にも目を向けてみてください(*^_^*)

pagetop
Copyright (C) 有限会社敬愛会 All Rights Reserved.