News

2020.01.30

2019年から2020年へ新たな1年が始まりました。

2019年から2020年へ新たな1年が始まりました。

新年あけましておめでとうございます。今年最初のグループホームのお知らせです。2019年最後の大イベントである忘年会と2020年最初のイベントになります新春餅つき大会のご様子をご覧ください!(^^)!

12月の掲示板です。12月はクリスマスに忘年会にと楽しいイベントがたくさんありご利用者様も大忙しのひと月でした(^^♪

ぽぷら棟職員による寸劇「桃太郎」でまずはひと笑い(#^^#)大道具小道具も冴えてましたよ!

覚えたてのセリフは棒読みながらもまたそこが皆さんを楽しませてくれました☺

さて、続いてはくるみ棟職員さんによる寅さんと北島三郎先生のコラボレーション(笑)

さくらの結婚に反対するわからずやの寅さんを北島三郎先生が解きほぐすというストーリーでした(#^^#)

この日のメニューはお鍋です。冬はやっぱりお鍋ですね!

皆さんお鍋を囲みながら職員さんの劇に笑ったり拍手したり声援を送ってくれたりと楽しい時間を過ごしました。

最後に忘年会企画運営担当の職員さんの紹介をさせていただきました。こうして年末の恒例行事が幕を閉じました。。。

ありがとう2019年!

そして1月の掲示板です!いよいよ2020年が幕開けとなりました。が、あれっ?こんなに雪のないお正月が過去にあったんだろうか・・・と思うくらいに暖かい年明けとありました。

さぁ!2020年新たな1年が始まりました。皆さんと新春福笑いでひと笑い、また絵馬に新年の抱負を書いていただいたりしてお正月を過ごしました。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年も1年元気に楽しく過ごしましょう!

今年もどうかよろしくお願いいたします。

新春恒例餅つきイベントが開催されました。

まずは準備運動です。ケガなどしないようしっかりと準備運動をしてから餅つきが始まります。

さぁ、いよいよ餅つき会です。お利用者様一人一人に杵を持っていただき「よいしょ!よいしょ!」の掛け声と共に一生懸命にお餅をついていただきました。

つきあがったお餅は団子の木に飾ったり鏡餅にしたり、目で楽しむことに使わせていただきました😉

餅つき大会の夜ご飯はやっぱりお餅です😋お餅といっても皆さんのお膳にのるのはぼた餅ですが、いつもにも増して美味しそうに食べてくださいました>^_^<

pagetop
Copyright (C) 有限会社敬愛会 All Rights Reserved.