News

2021.05.17

2021年 春Spring🌸のご様子です(*^^*)

2021年 春Spring🌸のご様子です(*^^*)

グループホームこもれびの家🏡春のご様です。 ながく厳しかった冬が終わりこもれびの家の庭はこぶしの白い花が咲き、そうしてるうちに桜の蕾がピンク色に芽吹き春一色になりました。それでも外で過ごせるほど温かくなってはくれず、お天道様を伺いながら桜の花が咲きほこっている間に皆さんと外に出れる機会をつくりました🌸 つかの間の日光浴でしたが「桜が見れてよかった~」とみなさんに春のひとときを堪能していただけました(*^^*)

「なかなかうまく描けない」と言いながら一生懸命作ってくれた鯉のぼりチョコバナナです。とっても喜んでいただきました😋

5月5日の子供の日には(職員も含めみなさん成人されてますが😅)昔懐かしい手作り兜をかぶって5月にちなんだ歌を楽しく歌いました🎵童心にかえり記念写真を撮り、おやつには鯉のぼりを見立てたチョコバナナをいただきました😋

職員お手製いちご牛乳寒天です😋 おいしそうですね(^_-)-☆

そして5月9日(日)は母の日です🌹 グループホームは現在女性の方ばかりなので母の日は大きなイベントです。ご家族様も来所してくださりお花やプレゼントを届けて下さっておりました😊お母さんという存在はいつの時代も偉大なものですね(*^^*) このようなご時世で直接お渡ししていただくことは叶わなかったのですが、ご家族の方の想いはしっかり伝わっていることとおもいます。

おやつには職員お手製の愛のこもった甘くて美味しい寒天をいただきました。

pagetop
Copyright (C) 有限会社敬愛会 All Rights Reserved.